IN BLOOM のブログ

山形市七日町の隅っこにある美容室オーナーの日記のようなもの

ブログ引っ越しました

どもども、カタノです。

今回からこちらでお世話になろうかと思います。

 

美容のことも書きますが、今まで通りなんでもありの雑記になると思われます笑

 ご来店の際のネタにしてもらえれば幸いです^ ^

 

さて、引っ越し後初のブログは先日行った講習についてです。

講習に行くのもひさびさなような気がします^^;

 

今回は東京の「UR」という美容室の「犬(けん)」さん、「ぶる」さん、「どすこい」さんの3名の講師が教えてくれました。(サロンでは本当にこの名前で営業してるそうですw)

 f:id:in-bloom-7:20161124080058p:image犬さん

f:id:in-bloom-7:20161124080518p:image犬さんと後姿のぶるさん

f:id:in-bloom-7:20161124102432p:imageどすこいさんと犬さんと佐々木w

 

「UR」さんは独特の営業スタイルと彫刻カットといわれる技法で業界内外でかなり有名な美容室です。

 

今回はモデルさんを実際にカットしながら解説を入れてくれたのですが、仕上がりに近づくにつれ思ったのが、

僕のカットと似てるw

ってことでした。

 

いや、全く同じって訳ではなく、考え方やその考えを再現する技法が近いなぁ、、と

 

なので、言ってることがよく解ってイメージすることが出来て(いろんな講習を受けてると難しすぎて思考停止することがありますw)僕の頭の中で思っていることを言葉にするとこういうことなんだなと参考になりました。

 

そして、よくしゃべる3人でしたww 面白かったw

 

f:id:in-bloom-7:20161124125811j:plain

 

 ではまた〜

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 友達登録していただくとトークでの予約が可能になります。

トーク内容は他の方は見れないようになってますのでご安心ください<(_ _)>

 

   

 ↑↑
ここに[Googleカレンダー]がありますが、スマートフォンで閲覧中の方は表示されないことがあります。
その場合、下にスクロールして表示切り替えをパソコン版にしてご覧ください.