IN BLOOM のブログ

山形市七日町の隅っこにある美容室オーナーの日記のようなもの

iphoneのヒビ割れをリペアキットで直してみた

 

どーもです。 カタノです。

 

ちょっと前にケータイのキャリアをドコモから格安SIMの「IIJmio」に乗り換えました。

毎月のケータイ代が1/3くらいになってヒャッホーって喜んでたら、落としてフロントパネル割りました…

 

画面左下にヒビが入って、操作すると画面がぷかぷかする感じがする…

 

今まで割ったり水没させたりしたことなかったんで、とうとうやっちまったか!と思っていたのですが、ここでとんでもないことに気がついた…

 

キャリア変えたからドコモの保険が使えない!\(^o^)/オワタ

 

…所詮保険なんてそんなもんですよね( ´_ゝ`)

 

 

気を取り直してネットで調べてみると、めちゃくちゃ高いってわけではないんですね、画面割れの修理って。

ガラスのみの交換でだいたい¥12,000くらい。

 

うーん…これくらいならお願いしようかなって思ったんですが、ぷかぷかする感じが気になって、いっその事フロントパネルをそっくり交換してもらおうかなと…

んで調べてみたら

 

¥20,000オーバー\(^o^)/オワタ

 

どうしようか悩んでいた時にヒットしたのが今回購入したセルフ修理キット「自分で修理.com」(そのまんま)

f:id:in-bloom-7:20161130180513j:plain

f:id:in-bloom-7:20161130180526j:plain

(ちなみに換装後の写真なのでパネル左下が割れてます)

送料込みで¥14,000くらい

安くはないけど高過ぎることもない(絶妙w)

悩みました(2秒)が、ちょっと興味本意でやってみようかなぁと…

駄目だったら街のiphone修理屋さんに駆け込めば何とかなると思い購入!

 

…で、手空きの時にいざ実践!

 

結果、、、、、成功です!!!

 

所要時間  45分

 

無事キレイなフロントパネルに換装出来ました(^-^)/

あと、1,2年頑張ってもらおうかと思います!

 

なかなか楽しかったです!

 YOUTUBEにも参考動画がありますので、見ながら作業すると良いかと思います。

 

 全て自己責任になりますが、どうしてもダメな時は「自分で修理.com」で修理してくれるそうです(郵送&別途料金がかかるものと思われます)

他に山形でも修理出来るところもあります。

 

画面割れしてる方で時間とやる気、根気がある方は挑戦してみてもいいかと思います(あくまで自己責任ですよー)

 

 ではではー

 

   友だち追加

 

友達登録していただくとトークでの予約が可能になります。
トーク内容は他の方は見れないようになってますのでご安心ください。

 

 

↑↑
ここに[Googleカレンダー]がありますが、スマートフォンで閲覧中の方は表示されないことがあります。
その場合、下にスクロールして表示切り替えをパソコン版にしてご覧ください.