IN BLOOM のブログ

山形市七日町の隅っこにある美容室オーナーの日記のようなもの

シャンプー中の声掛けについて

 f:id:in-bloom-7:20161208054505j:image

 

「痒いところはないですか〜?」

「流し足りないところはないですか〜?」

 

シャンプー時の常套句

だいたい「無いです」って言われますw

 

このお決まりの台詞、必要ですかね〜?

「痒いところはないですか〜?」と聞くのはシャンプーの最後の方です。

 

最後の方ってことは、、、

 

寝てませんかw?(僕は寝ますw)

 

まぁ、寝てなくてもリラックスはしてますよね。

その時に急に「痒いところはないですか〜?」って声かけられたらビクッ!ってなりません?(僕はなりますし、そういうお客様を数多く見ています笑)

 

まぁ、気にせず聞くことは聞いたらいいのかもしれませんが、聞いたところで「痒い」っていう方は、ほぼいません(言いづらい雰囲気を醸し出していたらすみません<(_ _)>)。

 

「痒い」って言える方は聞かなくても言ってくれるんですよね^^;

 

なので、、、

 

聞かないことにしました\(^o^)/

 

あと、当店はシャンプー中リラックスしていただきたいので、こちらからの会話はほぼいたしません。

 

もちろん話していただいても結構です(堰を切ったように話しますよw)

 

シャンプーヘッドスパは美容室で唯一お客様が気持ちいいと感じてもらえる技術ですので、なるべくリラックスしていただけたらなと思っています。

 

以上、シャンプー中の声掛けについてでした。

 

ではまたー(^-^)/

 

 友だち追加

友達登録していただくとトークでの予約が可能になります。
トーク内容は他の方は見れないようになってますのでご安心ください。

 

↑↑
ここに[Googleカレンダー]がありますが、スマートフォンで閲覧中の方は表示されないことがあります。
その場合、下にスクロールして表示切り替えをパソコン版にしてご覧ください.